ブログ超初心者が約2週間で400PV達成!~3年目看護師ブロガー~

f:id:kinakomochi-ns-life:20190708224751j:image

 

 

ブログを始めた日

 

2019年6月27日(木)からブログを始めました。

この日は夜勤でした。

夜勤の前のきなこもちはとても元気!

初期設定のまま、とりあえず記事を書こう!

いろんな設定はやりながら変えていけばいいだろう、と思って

最初のブログ(自己紹介)を書き上げて仕事に向かいました。

 

最初のブログのアクセス数は58!!!! 


f:id:kinakomochi-ns-life:20190708225244p:image

もともとやっていたTwitterにリンクを載せて投稿、

 

交流のあったフォロワーさんのリツイートでいろんな人の目にとまることができたようです!

 

本当にありがとうございました!!!

 

きなこもちについて知ってもらいたいと思い、

 

自己紹介は

「固定されたツイート」 に設定しました。

 

そのおかげもあってか、ブログのアクセス元は98%がTwitter!!

 

ブログ初心者が記事をみてもらうには、Twitterの効果はすごいことが分かりました。

 

 

なぜこんなにも多くの人に見てもらえたのか?

 

ブログを始める前のきなこもちはとても荒れていました。

「看護師を辞めたい」「健康になりたい」「楽になりたい」

そんな思いで頭はいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスの言葉ばっかりつぶやいて、

このときの私は心身ともにダメでした。

 

こんなマイナスな発言にも「いいね」がついていて、

(この場合の「いいね」は共感の意味だととらえました)

 

Twitterを見渡すと、同じような状況の看護師が世代を問わずたくさんいることに気づくことができました。

 

「看護師はつらい」 

「辞めたい」

「辞めたいけどやめられない」

多くの人がそんな共通の思いをもっているような気がしました。

 

 私がブログを始めた理由

 

私にとってTwitterは学びの場です。
すごい人たちが 
ためになるツイートをしていて、
私は「いいね」や「リツイート」をするだけの存在でしたが、
少しずつ自分から何か情報を発信できたらいいなと思うようになりました

 

ICUで働いてきて、

体調不良でやらなければならないことを放置して

休職

転職活動

復帰

転職活動失敗

退職を志すも、いろいろ悩んで辞めるのをやめる。

「辞める辞める詐欺」代表(自称)になりました。 

 

同じような人の助けになれたらいいな、と感じ始め、

 とツイートしたところ、

多くの反応(いいね)があり、(ちょっと嬉しい///)

思い切って始めることにしました!! 

 

ブログを始めて約2週間

2019年7月8日(月)のスクショはこちら

(正確にはブログを始めて11日目)


f:id:kinakomochi-ns-life:20190708225250p:image

 

 

な、ななんと、400PVを超えました!!!

(自分でクリックしてアクセス増えている可能性大ですが・・・!!)

 

 7月4日の7つ目の記事と

 

www.kinakolog.com

 

 

7月5日の8つ目の記事へのアクセスが多いようです!!!

 

 

www.kinakolog.com

 


 

 

読んでもらえると嬉しくて、ますます頑張ろう!と思ってしまいます(^^♪

 

 

ブログをやるからには(ブロガーになるのなら)

・毎日記事を書く

・Twitterでのフォロワー数を増やす

・他人のブログに訪問してスターをつけてくる。

・同じような記事を書いている先輩ブロガーとの交流をすべし!

 

みたいなことを見かけました。

 

実際に私がやったこと  

 

✅なるべく目につく時間帯にブログ投稿のツイートをする

(もしくはリツイートをする)

 

✅2500文字以上書いていた(勝手に長くなる)

 

✅記事は毎日書くように努力するけど、

 日付をまたいで帰宅する日は書きません(書けません)でした。

 どうしても疲れているとき、何を書こうか煮詰まっているときも書きませんでした。

 (ブログの継続日数が途切れるのは悔しいですが、仕方がないと割り切ってす。)

 

 

 

いつでも3日坊主の私ですが、

ブログに関しては

12日中10記事(この記事を含めると11記事)と、まずまず続けることができています。

 

もともと考えることや、考えをまとめることが好きなこともあり、

ブログは私にとって時間を費やしてでも「やりたいこと」になりました。

 

 ✅「やらなければならないこと」ではなく、「やりたいこと」

 

・仕事が「やりたくないこと」から「ブログのネタ」へ。

 

・3年目看護師での立場から見えること、考えることを伝えていきたい。

 

・そんな思いでやっています。

 

・まだまだ成長途中です。

 

・これからもより良い未来に向けて(さらなくPV獲得に向けて!)活動していきたいなと思います(^^♪

 

 

 

 

www.kinakolog.com

 


 1回目の記事で

□ 幸せになりたい

□ 毎日を楽しく生きたい

□ プライベートも充実させたい

□ 猫になりたい

□ 健康な生活を送りたい

□ 規則正しい生活がしたい

□ やりたいことを行動に移せるようになりたい

 

と目標をあげていますが、

ブログを始めたことで

☑ やりたいことを行動に移せるようになったような気がします。

 

幸せだと思うし、

プライベートも充実してきていると思いますが、

もっと今まで以上に!(欲張り)

 

 

それでは、改めて見ていただいてありがとうございました(^^♪

今後ともよろしくお願いします(^^♪