【スマニュー砲!!】スマートニュースに載りました!!なぜ掲載されたのか??どこに記事が載っているのか?

ブログを開始して約半月。

まだまだ初心者ブロガーのきなこもちです!

 

 こちらの記事が、スマートニュースに掲載されていました!!!!

 

 

www.kinakolog.com

 


 

 

f:id:kinakomochi-ns-life:20190717222055j:image

 

 

スマニュー砲の威力半端ないですね。

アクセス数がとんでもないことになりました・・・

 

 

急にアクセス数が増えているのを発見

前ぶれは何もありませんでした。

いつものようにアクセス数を確認したら、突然アクセス数増えていました・・・

どこからだろう???

と思ってパソコンでみてみると、

アクセス元サイトは www.smartnews.com 

 

 

スマートニュースとは?

www.smartnews.com

 

その正体は有名なスマホアプリでした!!!

 

 すぐにスマートニュースをダウンロードして、どこに自分の記事があるのか探しましたが、まったく見つからず!!!

 

 

 

なぜスマートニュースに掲載されたのか?

 

思いつく理由がありません。

掲載された記事ですが、質の悪い記事なのでいずれ消そうと思っていました。

 理由は以下の通りです。

 

 

 

どうしてスマートニュースに載ったのでしょうか・・・?

不思議で仕方がありません。

理由はわかりません!!!

 

スマートニュースに載る基準は? どうやって選んでいるの?( ;∀;)

 

と気になって調べたところ、こちらのサイトが一番参考になりました!!!

ebloger.net

 

 

せっかくスマートニュースに載っているのであればやることはひとつ!

自分の記事がどこに載っているのか確認すること!!

 

それまで入っていなかったアプリをダウンロードしました。

 

 

スマートニュースを探しても見つからない!どこをみたら良いの?

 本当に困りました(;'∀')

見つからなくて、1時間くらいいろんなところを見ました。

 

先輩ブロガーさんの情報によれば、

・はてな

・オピニオン

というカテゴリーに含まれていることが多いとのことでした。

 

初期設定のままではないため

・一番右にある「もっと」を表示

・「チャンネルを検索」で「はてな」「オピニオン」をいれればすぐに出てきます。

 

はてなブログはこの2点に掲載されることが多いとのことで探してみましたが・・・

見つからず!!!

 

途方にくれました。

まさか「トップ」にあるわけないだろうと、それらしいチャンネルを片っ端から見ていきました。

 

特徴的なアイキャッチ画像を設定していなかったので、

ブログタイトルと「きなこもち」という文字を探しました。

 

結果、どこにあったのか?

トップ』にありました!!!

 

探すのには根気が必要です。本当に一生懸命スクロールしました。

辻希美さんのブログとか、いろんな芸能人のブログが載る中で、

なぜ私の記事が載ったのか・・・謎は深いです。

まさか一番初めに目を通すところに載せていただけるとは思っていませんでした。

 

それは、アクセス数が増えるわけです。

ネットの神様ありがとうございました!!!!

 

 

スマニュー砲で得られたこと

・いまだかつてないほどのアクセス数

今まで100PVを超えるくらいでとても喜んでいました。

それが、1日でいきなり6000PVを得られたのでびっくりな感情と嬉しい感情が半々です。

f:id:kinakomochi-ns-life:20190717235254p:plain



 

・プロブロガーの領域を味わえた

たくさんの人に見てもらうってこういうことなんだなぁと感じることができました。

 

 

スマニュー砲をうけて感じたこと

一時的なアクセス数upに過ぎない

調べてみると、スマートニュースに掲載してもらえるのは1日だけのようです。

1日だけの恩恵というわけなので、この喜びは胸にしまいます。

もっとよい記事を書いてアクセス数upにつなげていきたいと思いました。

 

たくさんの人がみているということは、それだけ大きな責任感が伴うということ

アクセス数=人数ではないのですが、

単純に6000回誰かの目にとまりました。

つまり、私の話を6000人くらい聞いてくれたようなものです。

下手なことは書けないし、

せっかく見てもらえたなら、知らない知識や世界をみて

何か役に立ててもらえたら良いなと感じました。

 

目的の相手には届いていない

私がブログを始めた理由は、看護師経験を活かした情報を発信することで、

・看護師になりたいと思っている人

・看護師をやっている人

の役に立つことでした。

検索ワードでこのブログにたどり着いてもらいたいのです。

しかし、そのためにはまだまだ改善が必要なようです。

今後も改善を重ねていきます!

 

具体的には

□はてなProに変更する

□独自ドメインを取得

□デザインをみやすいものに変える

□グーグルアドセンスを取得する

までを7月中にやります。

 

 

 

スマニュー砲の恩恵を得られた理由

なんでこんな運に恵まれたのか、わかりました!!!!

明治神宮と福徳神社の参拝と御朱印の効果では!?!

f:id:kinakomochi-ns-life:20190717232420j:image

 2019年7月8日は

大安

 

一粒万倍日

(一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味。何かを始めるにはとても良い日)

 

神吉日

(神社の参拝は吉)

 

大明日

(すみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日)

 

と、なんだか縁起の良い日でした。

そうとも知らず、田舎娘は「この日はいつもはしないことをしよう!」と決めて、東京へ一人旅をしていました。

 

東京のいろんなところをぶらり旅してたどり着いたのが

福徳神社!!

 

 

 

福徳神社の御利益は

ずばり 宝くじにあたる!!

 

すぐ近くに宝くじ屋があったのですが、「今日は超超運気の良い日だよ~!」みたいな張り紙が貼ってありました。

 

宝くじには興味ないしな~~とスルーしました。

 

本当にこの日はかなりご利益のある日だったそうで、ガチな参拝客がたくさん。

福徳神社の手書きの御朱印をいただくのに1時間待ちといわれました。

そこまでしなくてもいいやと、あらかじめ御朱印がかかれた白紙をいただきました。

 

スマートニュースに掲載されるのは、相当運がよかったとしか思えません。

福徳神社に参拝したことによるご利益ではないでしょうか!!

 

運気をアップしたい方にはおすすめします!!!