自己紹介~今までの人生について~

はじめまして!

ブログをはじめてみました!

 

 

f:id:kinakomochi-ns-life:20190724093504j:plain


 

自己紹介

 

きなこもち 
(Twitter : @hokenshininaru)

 

1995年 3月 生まれ 現在24歳

看護師3年目

(保健師、第一種衛生管理者の資格もありますが、活用できず)

 

好きなもの

・漫画(D.Gray-man、カードキャプターさくら 他)

・アニメ

・ゲーム

・温泉

・旅行

・神社巡り(御朱印集め)

・考えること

・ノート作り

 

今やってみたいこと(2019年6月27日現在)

□ 退職・転職

□ フリーター

□ カフェでバイト

□ ツアーナース

□ 健診バイト

□ リゾートバイト

□ 夜勤や長日勤のない生活

□ 英会話

☑ ブログ (→達成!)

 

 

 

 

私は、

自分の考えや、自分がやりたいことを優先しないで生きてきました。

周りの意見に流されやすい性格です。

 

 

②今までの人生について

・機能不全家族で育つ。

・幼稚園~小学生低学年では毎朝両親が喧嘩している声で目を覚ます。

・小学生で家庭崩壊

 (私の父との血の繋がりはない姉は祖父母の家に)

 (兄は昼夜逆転の生活で母に暴力したり暴言を吐く)

・中3で父親と兄(私の母との血のつながりなし)とは別居

・高2年で離婚 (父・兄とは完全に縁を切る)

 

・親からは常に人格否定。

 いくら自分が良くできたと思っていても、

「×××ができるなら他の子はもっとうまくできるね」と言われる。


・家庭内でのコミュニケーションがうまくできなかった。
 人との話し方、接し方が分からない幼少時代を過ごす。

 

・小学4年生から高校3年までは常に死にたいと思っていた。

 

・姉がやってたからという理由でなんとなく吹奏楽部に入る。

 

・ブラック部活で常に死にたくなるが死なない。いつでも鬱。

 中学~高校では全国大会5年連続出場。(デ〇ズニーランドでも演奏)

・勉強<<<部活

 

・将来の夢なんてない

 周りが喜んでくれるならそれでいい。
 親からは公務員か看護師になれと言われたので
とりあえず「手に職」という考えでなんとなく看護大学に進む。

 

・大学時代は自分らしさを養う。

 (自分の性格や考えをすべて変えることに成功。

 

・将来に活かせそうと思い看護助手のバイトをする。

 

・行政保健師を受けるも筆記試験が難しすぎて一次試験で落ちる。

 

・看護助手をしていた病院の試験を受けて余裕で合格する。

 

 

 

③現在の私

 

新卒で三次救急 高度救命センターのICU(集中治療室)に配属。

県内でもトップクラスの急性期病院で、日々超重症な患者さんと関わっています。

 

 

1年目、2年目の途中までは意識高めで、

暇があれば勉強!

あれもしなくちゃこれもしなくちゃと、追い込んで(追い込まれて)いました。

さまざまなストレスが重なり

精神的にも荒れ、

消化器系に異変が出たところで、

 

体調不良で1か月休職しました。

 

このときに

・夜勤はしたくない!病院の看護師はもううんざりだ!!!

・どうして体調を崩してまで働かなくてはいけないのか???

・健康な生活が一番大切!!!

と思い、昼間の人間になるべく転職活動を始めました。

 

目指したのは「産業保健師」

 

師長にも看護部長にも「6月で辞めます!」と報告し、辞める予定でした。

3月から3か月間、一生懸命転職活動をしましたが・・・

 

産業保健師は全滅!!!

 

 

 

 

いろいろと悩みました。

 

辞めるのをやめました。

 

辞めるのをやめたけどやっぱり辞めたいと思っています。

 

辞めればいいんだと思います。

でもそう簡単に辞めるわけにもいかないのです・・・。

 

 

④ブログを始めた経緯~これから書いてみたいこと~

 

ブログを始めた経緯は、

「私が体験してきたことや、考えてきたことが誰かの役にたってほしい」

と考えたからです。

 

【このブログでこれから書いてみたいと思っていること】

・看護師を目指した理由

・大学生活~自分らしさを見つけた方法~

・国家試験の勉強方法~学年2位になった方法~

・新人時代の生活

・看護師になってからの勉強方法

・ICUについて

・1年目・2年目・3年目の心境の変化

・燃え尽き症候群?やる気をなくした私がやる気を取り戻すためにやったこと

・体調不良~休職した話~

・休職期間の過ごし方~復帰まで~

・傷病手当について

・休職中に転職活動をした話

・転職活動失敗?経験からの学び

・辞めるのをやめた理由~今の思いはやっぱり辞めたい~

・他人の目を気にしない理由

・私が今の私になるためにしてきたこと

 

 などなど!! 

私にできる範囲で楽しくやっていきます!!

 

 

~わたしの目標~


・幸せになりたい

・毎日を楽しく生きたい

・プライベートも充実させたい

・猫になりたい

・健康な生活を送りたい

・規則正しい生活がしたい

・やりたいことを行動に移せるようになりたい

 

 このブログでは、私自身が目標達成するために挑戦したこと考えたことなどをありのままに発信していけらたなと思っています!

 

 

よろしくお願いいたします(^^♪